「刑事7人」第1話

 

ご無沙汰してしまって申し訳ありません!

久々にのんびりできて

充電もしっかりできたかなって感じです。

今は京都でドラマを撮っています。

あと1日で撮了の予定です。

その情報はまだ公開できませんが、

12日(水)21時よりテレビ朝日系列の

「刑事7人」の第1話にゲスト出演します。

いわゆる‘所轄の刑事‘役です。

楽しい現場でした。

‘大谷刑部殿‘とも再会できて嬉しかった。

直前の告知で恐縮ですが是非ご覧くださいませ!

 

京都のドラマは追って告知致します。

 

暑い日が続きますが

皆様、お身体労わってあげてください。

私、今日、お酒抜きます。

 

 

 

2017年7月10日 / ダイアリー |

川越そぞろ歩き 2017

 

昨日、俺の後援会のイベント‘小林隆と川越そぞろ歩き‘が開催された。

会員の皆さんと川越を散策するのは二度目。

確か以前も土曜日だったはずだが、こんなに観光客は多くなかった。

東武東上線と副都心線、みなとみらい線の相互乗り入れが始まって

俄然、川越を訪れてくれる人々が増えたのだと思う。

 

小雨もぱらついたが、会の名誉顧問で恩師の佐々原先生がガイドをしてくださり

それはエネルギッシュにみんなを導いてくださった。

喜多院、本丸御殿、蔵造りの街並み、時の鐘、菓子屋横丁などなどを

ホント久しぶりに歩いてみて、まだまだ全然地元・川越のことを知らないんだなと

痛感した。

川越の魅力を再認識した。

会員の皆さんに楽しんでいただく催しなのに

俺が一番楽しんでいやしないかちょっと心配・・・。

 

お昼は釜飯、夜はフレンチ料理を楽しんだ。

そのあとは有志でカラオケ。

 

久々のイベントは本当に楽しかった。

権田後援会会長をはじめスタッフの皆さん、

ガイドという大役を買って出てくださった佐々原先生、

そして参加してくださった会員の皆さん、

(熊本、大阪、新潟など遠方から来てくださった方々もいる)

どうもありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしております!

 

小林 隆

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月23日 / ダイアリー |

ぼーっとしてます

 

ご無沙汰しております。

A  LIFE~愛しき人~ が終わってぼーっとしてます。

遅くなりましたが御視聴ありがとうございました。

 

桜は先週が見頃でしたかね、関東では。

でも今日もまだだいぶ花びらが残ってました、

氷川神社、伊佐沼では。

今年は例年より長く桜を楽しめて得した気分。

 

4月9日は井上ひさしさんの命日。

もう7年になるのか。

今日も風に舞う花びらを追いながら偲ぶ。

「夢の泪」の‘桜の木‘のメロディーを口ずさんで。

 

2月に撮影したドラマが明後日放送されます。

NHK総合 4月14日22時から

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~  です。

第1話のみの出演です。

いいお話です。是非ご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月12日 / ダイアリー |

一年前

 

昨日、衣裳合わせのためNHKへ。

 

そういえば一年前の2月2日、「真田丸」且元 初収録だった。

信繁とふたりのシーンで、「新選組!」でも一緒だったスタッフさんが

‘あっ、山南さんと源さんだ!‘

あたたかく迎えてくれたのがうれしかった。

それから怒涛の大坂編がはじまった。

コヒさんの秀吉を中心としたチーム豊臣、楽しかったなぁ。

大変なシーンが多いんだけど、現場の雰囲気は明るかった。

あの絢爛豪華な大坂城がなぁ、最後はなぁ・・・。

 

 

 

2017年2月3日 / ダイアリー |

A LIFE ~愛しき人~

 

うわぁ~当日直前の告知となってしまった~。

本日夜9時よりTBS系列で

「A  LIFE ~愛しき人~」が始まります。

壇上記念病院を舞台に繰り広げられる人間模様。

その病院の事務長・真田孝行役で出演致します。

是非ご覧いただきますようお願い申し上げます。

 

直前すぎますよね、ホントに申し訳ありません!

 

 

 

 

2017年1月15日 / ダイアリー |

噛み初め

 

昨日、仕事始め。「A LIFE ~愛しき人~」の都内ロケ。

今年最初のシーンの最初のカットの最初のセリフで噛んだ・・・。

‘すみません、もう一度お願いします‘

すぐやりなおしてOK.

ふ~。

正月ボケか?

俺は、‘人生なにが起こるかわからないから気をつけろよ‘と

神様が新年早々活を入れてくれたんだと捉えた。

ひきずらないことが大切。

前向きで行こうっと!

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年1月10日 / ダイアリー |

小さな抱負

 

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

 

小さな抱負として”ダイアリー”の更新回数で

昨年を上回ること。

こんなところから始めようとおもう。

 

告知もしっかりと。

 

言葉数は少なくともしっかり届けること。

まずはそこからだな。

 

 

 

 

 

2017年1月3日 / ダイアリー |

真田丸

 

12月18日の最終回を見届けて本当に終わったんだなぁと思えた。

且元は10月19日に撮了した、全体も27日にクランクアップ。

31日には盛大に打ち上げもした、でも終わった気がしなかった。

片桐且元の死は淀殿・秀頼公自刃の20日後、だから47話での

ナレ死後も最終回に登場と相成ったわけである。

当初は47話で終わりのはずだったが訳あってそうなった。

ありがたかった。

高台院(寧)様が高台寺で且元を受け止めてくださった。

どれほど救いとなったことか。

 

2月初旬から参加した真田丸。

三谷さんのホンとスタッフの皆さんの情熱と愛情、

キャストの皆さんの実力とパワーに支えられて

充実した9カ月だった。

皆様ありがとうございました。

 

そして1年間御視聴いただいたすべての皆さんに

”本当にありがとうございました”

皆さんのこころに真田丸と片桐‘抜作‘且元が残ってくれると嬉しいな。

 

 

2016年12月31日 / ダイアリー |

誕生日

 

三ヶ月も空いてしまった・・・面目ないです。

「高台家の人々」「シンゴジラ」「家を売る女」の

告知もできずすみません。

「シンゴジラ」は絶賛上映中ですので是非!

 

「真田丸」の撮影も終盤に向かっています。

大変なシーンが続いてへとへと・・・且元、頑張れ!

 

誕生日を再開のきっかけにできればと思い、パソコンに向かってみました。

 

57歳になりました。

 

 

 

 

2016年8月20日 / ダイアリー |

グッドパートナー

 

うっかりしていました。

明日夜9時からテレビ朝日系にて

「グッドパートナー」第5話に出演致します。

是非チャンネルを合わせてくださいませ。

よろしくお願いします!

 

 

 

2016年5月18日 / ダイアリー |

Copyright © 2013-2017 小林隆のひとりごと All rights reserved.